・・・目安:6ヶ月に1回

消耗品の中で比較的頻繁に交換しなくてはならないのものにエンジンオイルがあります。
車の心臓とも言える大切なエンジンを守るための重要な役割を果たしてくれています。
鈴木オートサービスでは、あなたのお車に適合する確かな品質のオイルをすぐに交換致します。


・・・目安:12ヶ月に1回

エンジンオイルから不純物を取り除き、キレイにしたオイルをエンジンに供給する役割がオイルエレメントです。
エアコンのフィルタのと同じように、汚れたら交換しなければなりません。
大切なエンジンに関わる部品ですので、オイル交換の際にチェックすることをお勧めいたします。



・・・目安:12ヶ月に1回

突然の雨・・・ワイパーを動かしても、キレイになるどころか見えづらくなって危険です!
こうなる前に鈴木オートサービスへ。ワイパーラバーは消耗品なのです。


・・・目安:12ヶ月に1回

タイヤはお客様のお車と道路の唯一の接点であります。
エンジンのパワー向上、ステアリング操作性向上、ブレーキ性能向上するにはタイヤの性能が大事なのです。
つまり、非常に大切な部品なのです。タイヤの溝をチェックして安全快適なドライブをしましょう。
タイヤローテーションは前後左右(あるいは前後)のタイヤを入れ替えることでタイヤの性能を活かします。


     


・・・目安:12ヶ月に1回

パーキングブレーキケーブルは操作のたびに引っ張る力を受けています。
次第に伸びてしまいます。パーキングブレーキケーブルが伸びてしまうと
操作性がわるくなり、ブレーキに十分な力が伝わらなくなり、ブレーキの利きが悪くなります。
定期的に調整しておけば安心です。坂道駐車も安全です。


愛車のメンテナンスを大切に

法的緩和でユーザ車検・車検代行が増えて書類上の手続きだけで簡単に車検ができるようになってきましたが、私どもは認証工場のため分解整備を行った後に車検を通します。お客様の安全を第一に考えた車検整備を心掛けております。ぜひ一度、当社にお問い合せください。